2022-01-01から1年間の記事一覧

年末大掃除

PR クリスマスも終わり、今年もいよいよ年末か近づいてきましたね。 筆者の家は物を集めるのが好きなため、部屋が散らかりやすく、掃除も大変です、、。 年末の大掃除といえば12/31ですが、1日では終わらないため、毎年1週間くらい前から掃除をはじめます。…

「かんたんゲームボックス」攻略

「かんたんゲームボックス」は、いくつかのポイントサイトに組み込まれている、シンプルゲームでポイントがもらえるコンテンツです。筆者は「Pontaポイント(公式)」アプリと「ワラウ」でポイントを貯めています。 ダウンロードなし!でゲームをPLAYできるの…

運動が苦手!な人にほどオススメしたいー日々のパフォーマンス向上習慣

季節の変わり目で気温差が激しい今日この頃ですが、みなさんお元気でお過ごしですか? 筆者は虚弱体質で季節の変わり目はよく風邪をひいていましたが、ヨガをはじめてから風邪をこじらせ病院に行くということがなくなりました。 ヨガは代謝を良くしたり、調…

円安と英語スキルの需要

昨今の円安で輸入品価格の高騰がニュースになっています。 一方で、円安になると得する人たちもいます。 例えば外国の方々にとっては、日本をお得に旅行するには良い機会ではないかと思います。 最近、市の広報で、外国人観光客のボランティア養成講座受講生…

スキマ時間にパズルでコツコツポイ活

「ポンタのゲームボックス2」のパズルゲーム、ハマります。 (「Pontaポイント(公式)」アプリのコンテンツです。) 個人的にハマるゲームを勝手にランキング笑 ①スーパーキャンディパズル ②キラキラマジックパズル ③パズルフィッシュ ④ファンシースイートポッ…

大ヒットアニメ『SPY×FAMILY』第2クール放送開始!

大ヒットアニメ『SPY×FAMILY』第2クールが10/1(金)23時からいよいよはじまります!! スパイアニメとしてのスリル感と、ギャグ要素を含んだ面白さ、仮そめの家族それぞれのキャラが持つ生い立ちのエピソードやそれ故の使命感に感動したりと、楽しみどころ満…

仮想通貨が一気に身近に!?

大手ポイントサイトのモッピーが、ポイント交換対象として仮想通貨に対応したようです。 また、その他のポイントサイトや、歩いた分だけポイントがもらえるアプリ等でも仮想通貨と交換できるという情報が。 モッピーの場合500ポイントから仮想通貨と交換でき…

手帳の活用法

今週のお題「はてな手帳出し」 大学受験に合格したのは手帳を活用したおかげと思っています。 地元の公立高校で偏差値58くらいの学校から、偏差値62の大学へ現役合格しました。 これだけ書くと、特別成績が伸びたというわけでもないですが、出身高校はとても…

職場を変えても収入を下げないコツ

昔と違い、新卒で入社した会社で定年まで勤めあげる働き方から、転職は普通の時代になりました。 アメリカではそれ以前から、スキルアップのための転職は一般的で、むしろ転職回数が多い人ほど仕事が出来ると評価されると聞いていました。ヘッドハンティング…

本気になる方法-モチベーションとは

本気になる方法には2種類あると思っています。 1、失敗した経験や不幸な体験、コンプレックスを糧にエネルギーにする方法 2、自分が本当にやりたいことに取り組む方法 まず1についてです。 昔、アイドルグループをプロデュースするという『ASAYAN』というTV…

『SPY×FAMILY』第2クール 10/1(金)よりTV放映

『SPY×FAMILY』第2クール 10/1(金)よりTV放映! ジャンプ+で連載の『SPY×FAMILY』が爆発的人気となりアニメ化、第2クールが10/1(金)よりTV放映開始です。 以下概要 「赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族と…

『マフィアシティ-極道風雲』ゲームポイ活

『マフィアシティ-極道風雲』プレイ予定。 これまた以前からCMで気になっていたゲームアプリですが、内容を調べてみるとイメージとちょっと違う感じ。なにかスリリングなアクションゲームかと思いきや、極道の街を建物やら建設していくみたいです。 が、それ…

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』ゲームポイ活

ゲームポイ活はゲームによりポイント獲得のための条件達成難易度が異なり、事前の情報収集で効率よくポイントが貯められるようです。 もちろん、ポイント獲得だけでなく、ゲームそのものも楽しめるので、そこがゲームポイ活の魅力でもありますが。 というわ…

【動画作り】意外と簡単かも・・(iPhoneアプリ)

巷ではライブ配信流行ってますね。 スマホ一つでアプリの配信ボタン押すだけで、 誰でも簡単に芸能人になれてしまう! 筆者はライブではなくYouTube動画を最近良く見るのですが、YouTubeに上げるような動画って、実はiPhoneにデフォルトで入っているアプリ(…

片づけられない!

片づけが苦手!というお仲間が世の中に意外と多くいるのだな、というのは、整理整頓に関する本や雑誌の記事を見つけるたびに実感します。 筆者もまた「片づけが苦手な人」の一人で、簡単な片づけ方法をご提案して散らかった部屋の整理整頓問題解消!というわ…

英語が早く話せるようになる人

英語が早く話せるようになる人とはどんな人か? 学生時代の英会話サークルの活動でわかったことは、「話すことが好きな人」のようです。 日本語英語その他の言語に限らず、「言葉」はコミュニケーションツールなので、英会話の上達にしても、英語を使って積…

ホットヨガの効果

ホットヨガで新陳代謝が上がりました。 一時期体調を崩したのをきっかけに、ヨガに興味を持ちヨガ教室を調べていました。 まずはじめに、ヨガは神経伝達を良くすると聞いて興味をもったのですが、調べれば調べるほど身体に良いことばかり! 中でもホットヨガ…

行楽シーズン到来!

行楽シーズン到来! 来週はいよいよシルバーウィークですね。 どこかお出かけのご予定はありますか?? 気候がよくなってきて、普段より少し足を伸ばすくらいの距離の、大きな公園散策でも気持ちよさそうですね。きっと良い気分転換・思い出作りになります。…

日常生活のクオリティ向上

楽しんで過ごしてますか? 以前、何か楽しいことないかなあ〜と所在なげにネットサーフィンをしていたところ、面白いサイトに出遭いました。 脳内ホルモンを効率よく活用して、お金をかけず生活を楽しむという趣旨。 散歩をしたり、音楽を聴いたり、映画を観…

『LINE ポコポコ』でゲームポイ活

パズルゲームはお好きですか? スマホアプリゲーム『LINE ポコポコ』はかわいいウサギがメインキャラクターのパズルゲームで、パズルゲームがお好きな人ならちょっとしたヒマつぶしに最適です。 1ゲーム5分とかからないので、ちょっとした隙間時間の気分転換…

コンビマンション"merge mansion"(ネタバレあり)でゲームポイ活

ゲームアプリ「コンビマンション」''merge mansion"をインストール後3日以内ユーザーレベル10達成するとポイントサイトでポイントがもらえるみたいです(2022年9月10日現在)。 自分の登録しているサイトだと500円くらいになります。平均3日で達成する統計が出…

オーディオブック

最近本、読んでいますか? 図書館もいいですが、図書館の場所や本のジャンルによってはあまり置いてなかったり、最新の本に出会えなかったり・・。 で、耳から読書が最近流行っているようですが、あれは携帯アプリから使えるものもあったりで便利ですね。ふ…

脳科学とか風水とか

小さい頃から意味はよくわからないけど親や周りの大人たちから教わったこと 人に会ったらにっこり笑って挨拶しなさいとか・・ →にっこり笑うと対人緊張を弱める。敵意がないことを相手に伝える 整理整頓は基本とか・・ →散らかっていると散らかっているもの…

英語学習

英語の資格にはいくつかあります。 中でも就職を意識したときに頭に浮かぶのはTOEICですが。 TOEIC満点とると、英語圏の国で生活するのに支障のないレベルだと何かで読んだことがあります。就職で活かすとなると、外資系、海外企業と取引のある商社、その他…

創作系趣味探し

あなたは小さい頃の夢、叶えましたか? 『将来の夢なんか、いま叶えろ』ってタイトルの本を堀江貴文さんが書かれていました。タイトルを見たときにハッとしたんですが、小さい頃考えていた、「大人になったらこうなりたい」って夢、もうとっくに叶えていいん…

『コンビマンション』"merge mansion"

『コンビマンション』"merge mansion"プレイ開始しました。 やはり映像がとてもきれいで、プレイしていて楽しいです。 秘密の隠された邸宅。どんな物語が待ち受けているのでしょうか。 はじめたばかりで邸宅内潜入はこれからなのですが、広告で目にした映像…

『探索者の記録』"Seekers Note"にハマってます。

ポイ活サイトで見つけたゲームアプリ『探索者の記録』"Seekers Note"にハマって ます。 ミステリー好きにはストーリーも面白く、映像がすごくきれい。主に、部屋の中から制限時間内にアイテムを探したり、パズルを解いたりのミニゲームをクリアし続けること…

TOEIC700点

学生時代、語学が好きでした。 就職活動を控えていた時期にいくつか資格を取得して、英検やTOEICも受けました。 20歳の時に受けた試験で、700点。 TOEIC対策用のテキストを使っていたのですが、当時勉強するとき、短距離走の練習をイメージしていて、自分よ…

病気になってよかったこと

かつて不眠症になったことがありました。 病気の大半は生活習慣病らしいのですが、当時を振り返ると確かに テキトーに買ってきたもので食事を済ませ、面倒なときは食事を抜いたり、夜更かしてTVを見たり休日などは徹夜でゲームをして翌日は昼頃起きるなんて…

副業

コロナが流行して以降、リモートワークという働き方が普及しましたが、 本業以外に在宅でちょこっと副業で副収入とかあったらうれしいですよね? 副業といってもいろいろあるので、趣味の延長で動画配信とか好きなことを収入に結びつけられたら最高ですが、…