創作系趣味探し

あなたは小さい頃の夢、叶えましたか?

 

『将来の夢なんか、いま叶えろ』ってタイトルの本を堀江貴文さんが書かれていました。タイトルを見たときにハッとしたんですが、小さい頃考えていた、「大人になったらこうなりたい」って夢、もうとっくに叶えていいんだと。

 

今っていろんなツールが発達しているから、たとえば自分は小さい頃小説家になりたいと思っていたんですが、電子書籍発行というかたちで結構簡単に実現できちゃいそうですね。販売できる内容のものになるかはともかく、本を出すってことはできちゃうんだなと。

 

イラストや写真を投稿できるサイトもあるし、ゲームもプログラミングを知らなくても作れるサイトもあるし、配信サイトを使えば、芸能人になった気分で自分の番組まで作れちゃう。そういった趣味が高じて仕事につながっていく可能性も。

趣味を通じてSNSで新たな仲間づくりもできるし、考え出すと夢が広がります。