「かんたんゲームボックス」攻略

「かんたんゲームボックス」は、いくつかのポイントサイトに組み込まれている、シンプルゲームでポイントがもらえるコンテンツです。筆者は「Pontaポイント(公式)」アプリと「ワラウ」でポイントを貯めています。

ダウンロードなし!でゲームをPLAYできるので、手軽に楽しみながらポイントがもらえます。

 

「かんたんゲームボックス」にはたくさんの種類のゲームがあり、ゲームをPLAYすると一定の得点以上でチケットがもらえます。何点以上獲得で何枚のチケットがもらえるかはゲームによって異なります。

好きなゲームで遊び、チケットを集めていき、合計100枚で抽選できます。筆者の感覚だと抽選1回で1ポイントもらえる感じです。

 

「かんたんゲームボックス」攻略のコツは、日ごとに与えられる「ミッション」の3つのゲームのうち、2つのゲームで条件を達成して一気にチケット60枚GETする方法です。

「ミッション」で指定される3つのゲームは日ごとに変わり、達成条件がそれぞれ違います。達成条件を最初に見て、クリアしやすい条件のものを2つ選びましょう。

「ゲームを〇回プレイする」・「ゲームの総合得点〇点獲得」の条件がクリアしやすいと思います。各ゲームをプレイできるのは1日3回までなのですが、広告視聴(5秒〜30秒ほど)でプレイ回数を増やしたり、1回のプレイで期待していた点数に届かないときは見送ってやり直すということができるので、このやり方で上記2つの条件クリアは簡単に達成できます。

 

条件達成するとそれぞれゲームごとにチケット20枚ずつ、さらにミッションの2つのゲームの条件達成によりチケットが20枚もらえるので、これだけで合計チケット60枚GETできます。

 

あとは好きなゲーム、得意なゲームで高得点を稼ぎ5枚10枚単位でチケットを集め抽選までのチケット100枚を稼ぎましょう。

 

100枚チケットを集めて抽選→1ポイントとかですが、ミッションというイベントにチャレンジすると、「今まで知らなかったけどやってみたら面白い」ゲームに出会えるのが魅力です。

 

「かんたんゲームボックス」にはパズル、脳トレシューティングゲーム等多種のゲームがありますが、最近の筆者のオススメは、ボードゲームの昔懐かしトランプゲーム「スピード」や「ポーカー」です。他に「オセロ」なんかもあります。個人的には子供の頃一人トランプでやってた「ソリティア」が好きです。

 

ちょっとした空き時間に楽しめるシンプルゲームがずらり。しかもゲームをしていくうちにコツコツチケットが貯まりポイントと交換できるっていいですよね。

 

「かんたんゲームボックス」でのポイ活はあくまで、"ちょっとした空き時間"に"シンプルゲームを楽しみながら"少しずつポイントを貯めていく感じなので、よろしければ他のポイ活との組み合わせで、気分転換にぜひ!

 

 

 

PR