ホットヨガの効果

ホットヨガで新陳代謝が上がりました。

 

一時期体調を崩したのをきっかけに、ヨガに興味を持ちヨガ教室を調べていました。

まずはじめに、ヨガは神経伝達を良くすると聞いて興味をもったのですが、調べれば調べるほど身体に良いことばかり!

 

中でもホットヨガは、身体を温めて、さらにそれによって身体の可動域が広がるため、常温ヨガよりも効果が高いとのこと。

 

大手のヨガ教室だと、駅前に一つはスタジオがある感じで気軽に通うことができ、マットなどもレンタルできるため、着替えにタオルの軽装備でレッスンを受けられます。

 

さっそく体験レッスン後通い始めました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PR

スタジオ内は温度湿度がヨガに適切に保たれ、レッスン開始まで軽くストレッチなどしているうちに、冷えていた身体が温まっていき、内臓の冷えまでとってくれる感覚を体感しました。

その後続けているうちに、新陳代謝が活発になり、ヨガをはじめる前までは冷え性のためか夏でもあまり汗をかかなかったのが、汗をかくように身体が変化していきました。

また、教室に通う利点は、難しいポーズでも先生が丁寧に一つ一つの動きを指導してくださり、無理なくできるところです。ポーズが微妙にズレていたりすると、個別に指摘してもらえるのもありがたいです。

難易度別目的別にさまざまなレッスンがあり、好きなレッスンを選択して受けられます。

 

ヨガにはいろいろな効能があり、心拍数を上げずに行うことができるため、運動が苦手でも継続しやすいです。良いことずくめでオススメです。