スキマ時間にパズルでコツコツポイ活

「ポンタのゲームボックス2」のパズルゲーム、ハマります。

(「Pontaポイント(公式)」アプリのコンテンツです。)

 

個人的にハマるゲームを勝手にランキング笑

①スーパーキャンディパズル

②キラキラマジックパズル

③パズルフィッシュ

④ファンシースイートポップ

 

①と②の遊び方

画面に並んだマークをスライドさせて、タテかヨコに3つ並べて消していくゲームです。早く消せたらボーナスタイム!

 

わりと簡単にプレイでき、そのシンプルさがなぜかハマります。

 

③の遊び方

タテヨコ8マスの四角いボードに、魚のマークで構成された様々なかたちのピースをはめていき、魚をタテ又はヨコ8つ並べて消していくゲームです。

 

考えながらピースをはめていかないとマスが埋まって次のピースがはめられなくなりゲームオーバーになります。コツをつかんでくると高得点を狙えるようになっていき楽しいです。

 

④の遊び方

ヨコ8マスのボード上に様々な長さのブロックが積み上がっていくので、ブロックをヨコ方向にスライドさせ一段下のスキマにブロックを落として一列スキマなくブロックで埋めて消していくゲームです。

ブロックが上手く消せずにボードの天井まで積み上がってしまうとゲームオーバー。

 

小さいブロックを下の段に落とすように意識するといいかもです。

ヨコ8マスをどの大きさのブロックの組み合わせで埋めるか考えつつブロックをスライドさせていくうちに面白くなっていき病みつきになります笑。

 

このポイ活はクレジットカード申請や資料請求、ゲームダウンロード後条件達成のポイ活のように一気にがっつりポイントGETというより、毎回5分10分の短時間でシンプルなゲームをしながら少額のポイントをコツコツ貯めていく感じですが、とにかくパズルが楽しい。

 

勉強や仕事、家事の合間やお友達との待ち合わせ時間、電車バスでの移動時間、その他ちょっとした空き時間で手持ち無沙汰なときに最適です。

 

筆者は「Pontaポイント(公式)」アプリと「ワラウ」アプリでゲームしてます。

 

Pontaポイント(公式)」アプリは、モッピーからダウンロードすると120ポイントになるようです。(2022年10/9現在)

 

モッピーは現在キャンペーン中らしく、登録者紹介で新規登録すると、最大2000ポイントもらえるそうです。

注)いくつかの達成条件あります。

 

モッピー登録がまだの方はよろしければ下記リンクからどうぞ。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=atF5e155