ゲームで無課金で遊んで仮想通貨をゲットしました。

最近話題の仮想通貨ゲーム(P2E)で、初の仮想通貨をゲットしました。

先日の記事で書いたEvery Farm(エブリファーム)という農場経営ゲームです、

 

入手した通貨はwemixで、他ではCryptBallZなどのゲームでもゲットできるようです。

換金はBingXなどの海外の取引所で行うことができるようです(2023年3月現在)。

 

仮想通貨ゲームはいろいろなものが出ていますが、まずは無課金ではじめての仮想通貨を手にしたいと思い、内容的に自分好みで楽しめそうなものを選びました(楽しんでプレイすることが肝心ですよね!)。

 

エブリファームについて少し書くと、農場経営をしながらレベルを上げていき、あるレベルに到達するとレストランが建設できるようになります。そこで料理をお客さんに振る舞い、お客さんが満足するとハートのアイテムがもらえます。このハートを集めてトークンに交換し、トークンを仮想通貨に交換するという流れです。

 

実は今はまだレストラン建設一歩手前で、建設費用を農場経営しつつせっせと貯めているのですが、時々ゲーム内でイベントがあり、ガチャが引けたりして、そのガチャで大量のハートが当たり、仮想通貨交換に至りました。ゲームの方はレストラン建設に向けてまたのんびりと進めていきます。

 

今回はエブリファームでしたが、なんとなく仮想通貨ゲーム(P2E)とはこんなものかと感覚が掴めました。

 

正直無課金で仮想通貨を手にするまでは時間がかかりましたが、ゲーム自体楽しめるので自分的には満足です。

 

仮想通貨ウォレットアプリ内のwemixの枚数が増えたときは感無量でした、、。