日常生活のクオリティ向上

楽しんで過ごしてますか?

 

以前、何か楽しいことないかなあ〜と所在なげにネットサーフィンをしていたところ、面白いサイトに出遭いました。

脳内ホルモンを効率よく活用して、お金をかけず生活を楽しむという趣旨。

散歩をしたり、音楽を聴いたり、映画を観たり。そういった行動をすると、脳内の良質なホルモンが分泌され、楽しく過ごせると。

中でも、感動するとオキシトシンという脳内分泌物が出て心地よい気分になれるそうです。

なので、感動する映画や本に今後は積極的に触れていきたいと思います。

 

最近はオンラインで映画や本や雑誌が手軽に観放題・読み放題で楽しめるサービスもいろいろあって目移りしてしまいます。それぞれに特徴があるようなので調べていきたいです。