運動が苦手!な人にほどオススメしたいー日々のパフォーマンス向上習慣

季節の変わり目で気温差が激しい今日この頃ですが、みなさんお元気でお過ごしですか?

 

筆者は虚弱体質で季節の変わり目はよく風邪をひいていましたが、ヨガをはじめてから風邪をこじらせ病院に行くということがなくなりました。

 

ヨガは代謝を良くしたり、調べるとたくさんの効果がありますが、運動が苦手な方に特にオススメしたい理由は、何より心拍数を上げずに行うことができるので、抵抗なく始められ、継続しやすいところです!

 

仕事に勉強に家事に日々忙しいですが、だからこそ生活にヨガを取り入れ体調を整えて、毎日のパフォーマンスを向上させたい!

 

それだけでなく、せっかくの行楽シーズンなので、体調を整え遊びにも貪欲にいきたいですよね。

 

正直なところ、常温ヨガは100円(税抜)の本を見ながら簡単なポーズから練習できます。お金をかけず手軽にはじめることができます。というか、筆者自身ブックオフでヨガの本を100円で購入し、本を見ながら始めました。

 

・・が、当然ですが、やはりヨガ教室に行くと効果が高い!正しい呼吸法も習えますし、プロの先生がポーズをチェックして指導してくださり、むずかしいポーズも段階を踏んで分かりやすく教えてくださるので無理なくできてしまいます。

 

さらに、ホットヨガの効果はすごい。温度湿度が適正に保たれたスタジオでのヨガのレッスンを続けているうちに、いつの間にか寒い時期長年悩んでいた手先足先の冷えが解消されていました。また、レッスン後は身体が軽くなり汗もかいてスッキリ。あの爽快感は病みつきになります。

 

趣味でヨガをはじめて、ヨガの魅力にハマりヨガの先生になられる方もいらっしゃるようです。

 

ホットヨガについては過去記事でも書いているので、よろしければご覧ください。

ホットヨガの効果 - riddleworldの日記 (hatenablog.com)