TOEIC700点

学生時代、語学が好きでした。

就職活動を控えていた時期にいくつか資格を取得して、英検やTOEICも受けました。

20歳の時に受けた試験で、700点。

TOEIC対策用のテキストを使っていたのですが、当時勉強するとき、短距離走の練習をイメージしていて、自分より少し足の速い人と一緒に走るとタイムが伸びる現象を思い起こし、勉強のテキストも自分より実力高めの、900点突破用テキストを使っていました。

 

TOEICの問題はよく見るとなかなか面白くて、リスニングテストでは空港のアナウンスやTVのCM、リーディングテストでは食品のパッケージに貼ってある表示など、旅行や海外での日常生活で役立ちそうなものからの出題もあったりで、聴きとれるようになりたい、読めるようになりたいと思える問題も多く、勉強していて楽しいです。