英語が早く話せるようになる人

英語が早く話せるようになる人とはどんな人か?

学生時代の英会話サークルの活動でわかったことは、「話すことが好きな人」のようです。

日本語英語その他の言語に限らず、「言葉」はコミュニケーションツールなので、英会話の上達にしても、英語を使って積極的に会話していくタイプの人が早く上達するんですね。

「好きこそものの上手なれ」です。

もともと会話好きな人には敵いません。

 

また、日本人は義務教育から何年も英語を学ぶにも関わらず「英語を話せる」人がなかなか増えないのは、日本が島国の単一民族国家で、日常で英語を話す機会がほとんどないということが大きく関係していると思います。

何年か海外留学をした人が帰国して、日本で英語を話す機会が激減した環境でしばらく過ごすと、英語をどんどん忘れていくという話を聞いたことがあります。

 

最近では忙しい人でもオンライン英会話や英語アプリのツールがあるので、英語好きの人はぜひそういったツールで英語メンテナンスを意識するといいかもしれないです。