【動画作り】意外と簡単かも・・(iPhoneアプリ)

巷ではライブ配信流行ってますね。

スマホ一つでアプリの配信ボタン押すだけで、

誰でも簡単に芸能人になれてしまう!

 

筆者はライブではなくYouTube動画を最近良く見るのですが、YouTubeに上げるような動画って、実はiPhoneにデフォルトで入っているアプリ(バージョンによって違うかもですが)で簡単に作れちゃうことを発見しました。

 

Clips(クリップス)というアプリで、単にアプリをタップして画面下部の中央にあるピンク色のボタンを押しっぱなしにするだけで動画が撮影できるのですが、少し設定するだけで、なんと撮影中にしゃべった内容のテロップがリアルタイムに出来上がるという、、。さらに、動画の不要な部分を削除したりと加工もできます。

 

このテロップ挿入等の画像編集って、クラウドソーシングでお願いするとなると1件3000円〜くらいの案件を見かけたことがあるので、Clipsの機能には驚きでした。