2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「かんたんゲームボックス」攻略

「かんたんゲームボックス」は、いくつかのポイントサイトに組み込まれている、シンプルゲームでポイントがもらえるコンテンツです。筆者は「Pontaポイント(公式)」アプリと「ワラウ」でポイントを貯めています。 ダウンロードなし!でゲームをPLAYできるの…

運動が苦手!な人にほどオススメしたいー日々のパフォーマンス向上習慣

季節の変わり目で気温差が激しい今日この頃ですが、みなさんお元気でお過ごしですか? 筆者は虚弱体質で季節の変わり目はよく風邪をひいていましたが、ヨガをはじめてから風邪をこじらせ病院に行くということがなくなりました。 ヨガは代謝を良くしたり、調…

円安と英語スキルの需要

昨今の円安で輸入品価格の高騰がニュースになっています。 一方で、円安になると得する人たちもいます。 例えば外国の方々にとっては、日本をお得に旅行するには良い機会ではないかと思います。 最近、市の広報で、外国人観光客のボランティア養成講座受講生…

スキマ時間にパズルでコツコツポイ活

「ポンタのゲームボックス2」のパズルゲーム、ハマります。 (「Pontaポイント(公式)」アプリのコンテンツです。) 個人的にハマるゲームを勝手にランキング笑 ①スーパーキャンディパズル ②キラキラマジックパズル ③パズルフィッシュ ④ファンシースイートポッ…

大ヒットアニメ『SPY×FAMILY』第2クール放送開始!

大ヒットアニメ『SPY×FAMILY』第2クールが10/1(金)23時からいよいよはじまります!! スパイアニメとしてのスリル感と、ギャグ要素を含んだ面白さ、仮そめの家族それぞれのキャラが持つ生い立ちのエピソードやそれ故の使命感に感動したりと、楽しみどころ満…