生きる意味

ブログ開設しました。

 

・・・で、最初の投稿からちょっと重めなワードのタイトルなわけですが。

最近体調を崩すことがあり、生きる意味ってなんなのかなぁと考える機会があったのですが、考えた末自分的な答えとしては、人生いろいろ制約がある中でも、やはり楽しむことなのかなぁと。

 

ライフハック」という言葉を最近よく見たり聞いたりします。

以前は、ある日突然何かのトラブルに見舞われて、そこから対処法を考えていたみたいな感じだったのですが、この言葉に出会ってから、以前のような後手後手な発想ではなく、ポジティヴに将来に向き合えるようになった気がします。

 

人生を楽しみたい。

優秀な人たちの考えに触れていくうちに、自分でもなにか有意義な情報発信が

できたらいいなぁ~と考えるようになりました。